携帯買い物は納得買い?きっかけ買い?
携帯の買い物で面白い記事を見つけました。
PCと携帯では、購入のプロセスやタイミングも異なるという・・・
どういう事かというと
PCは欲しい物を時間をかけて検索や他社の商品と比較するため自分に
納得がいき購入をします。
携帯を使って購入を決める方は、メールマガジンなどをみて
自分の欲しい商品情報が携帯流れてくると買ってしまう、
きっかけ買いが多いらしい。
携帯アクセスの3割がメルマガ配信後に1時間でアクセスするという。
他の7割りも1日以内に携帯アクセスすることがわかっています。
よく購入される携帯サイトは内容が工夫してある。
携帯デコレーションメールなどを使って、
背景画面を変えたり、画像などを挿入する。
文字色を付けたり、大きさを変えたり
デコレーションメールならではのスイングやテロップ、文字点滅させるなど
して相手にクリックしやすくて購入意欲が高まるように作ってある。
ここは携帯購入で面倒なことが無いように出来るだけ簡単に入力でいるように
なっている。
例えば、会員登録時の性格、年収、ID、パスワード、他にどうでもいい情報を
入力しなくていいように作っています。
いろいろ入力しないといけない携帯サイトは面倒だし、時間かかる、間違って
登録した時にはもう登録を止めたりするユーザーは多い。
こういった細かい工夫をするだけで携帯アクセス、購入者が
増えるといった形になってきています。
携帯別で見ると、au、NTTドコモ、SoftBankの順で携帯ECを利用しているらしい。
携帯の買い物で面白い記事を見つけました。
PCと携帯では、購入のプロセスやタイミングも異なるという・・・
どういう事かというと
PCは欲しい物を時間をかけて検索や他社の商品と比較するため自分に
納得がいき購入をします。
携帯を使って購入を決める方は、メールマガジンなどをみて
自分の欲しい商品情報が携帯流れてくると買ってしまう、
きっかけ買いが多いらしい。
携帯アクセスの3割がメルマガ配信後に1時間でアクセスするという。
他の7割りも1日以内に携帯アクセスすることがわかっています。
よく購入される携帯サイトは内容が工夫してある。
携帯デコレーションメールなどを使って、
背景画面を変えたり、画像などを挿入する。
文字色を付けたり、大きさを変えたり
デコレーションメールならではのスイングやテロップ、文字点滅させるなど
して相手にクリックしやすくて購入意欲が高まるように作ってある。
ここは携帯購入で面倒なことが無いように出来るだけ簡単に入力でいるように
なっている。
例えば、会員登録時の性格、年収、ID、パスワード、他にどうでもいい情報を
入力しなくていいように作っています。
いろいろ入力しないといけない携帯サイトは面倒だし、時間かかる、間違って
登録した時にはもう登録を止めたりするユーザーは多い。
こういった細かい工夫をするだけで携帯アクセス、購入者が
増えるといった形になってきています。
携帯別で見ると、au、NTTドコモ、SoftBankの順で携帯ECを利用しているらしい。
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